お知らせ 製品紹介 導入事例 会社概要 採用情報 お問い合わせ
導入事例

ホーム  >  導入事例  >  株式会社ザオウ製作所 様  >  システム概要

株式会社ザオウ製作所 様

パーツメーカー向けシステム導入

生産管理システム

システム概要

主要取引先からオンラインで内示/確定注文情報を取得、その他受注情報と合わせて部品材料展開し、在庫情報を加味しながら生産計画を作成。
発注/仕入/作業行程/在庫/売上管理/全てをシステム化

各部署はLAN接続でデータベースにアクセスします。

本社
受注業務、EDIデータからの受注、生産計画、発注業務、予算管理、売上分析等を行います。
経理スタッフ
受注、出荷実績などから売上を集計します。
営業
顧客管理、製品・部品・材料の管理、受注業務など行います。
倉庫
在庫管理、棚番管理、仕入れの入荷作業、指示書による出荷作業などを行います。
入荷、出荷、棚卸をハンディーターミナルを利用して行います。
製造
工程指示、移動指示により、製品や部品の製造・組立、製品の移動を行います。
株式会社ザオウ製作所

金型設計、製作、プレス加工、組立加工までを一貫した体制で行うパーツメーカーです。

お問い合わせ