ホーム > 導入事例 > 株式会社ザオウ製作所 様 > システム概要
パーツメーカー向けシステム導入
主要取引先からオンラインで内示/確定注文情報を取得、その他受注情報と合わせて部品材料展開し、在庫情報を加味しながら生産計画を作成。
発注/仕入/作業行程/在庫/売上管理/全てをシステム化
各部署はLAN接続でデータベースにアクセスします。
本社 |
受注業務、EDIデータからの受注、生産計画、発注業務、予算管理、売上分析等を行います。 |
---|---|
経理スタッフ |
受注、出荷実績などから売上を集計します。 |
営業 |
顧客管理、製品・部品・材料の管理、受注業務など行います。 |
倉庫 |
在庫管理、棚番管理、仕入れの入荷作業、指示書による出荷作業などを行います。 入荷、出荷、棚卸をハンディーターミナルを利用して行います。 |
製造 |
工程指示、移動指示により、製品や部品の製造・組立、製品の移動を行います。 |